合同初稽古

1/9東金アリーナ武道場
無限勇進会の合同初稽古を行いました。

沢山の道場生が参加してくれ、皆んなの元気そうな顔が見れて良かったです。

あまりの寒さに予定していた
準備運動〜基本稽古を
対面シャドー〜罰ゲーム有りの基本稽古に変更。
身体が温まったところで移動稽古〜型
補強をやって受け返し
演武の発表〜組手と約2時間の稽古。
最後は千葉学芸高校空手部が掃除をしてくれ終了。

すぐに達成できそうなものでも、届かなそうなものでも、何でも良いから、目標を設定しましょうと声かけしました。

目標って、なーにー的な目で見てくる幼児達。
目を合わせないシャイな子達。
やる気まんまんな選手達。
本当に色々な人達、色々な世代の人達
色々な目標の人達が集まって
同じ事をできる空手って良いなぁと思います。

無限勇進会では、道場生を随時募集中です。
ぜひお近く無限勇進会の道場に
地元の皆さんの入門をお待ちしています。


合同初稽古風景