2021年 ありがとうございました

2021年
色々な嬉しい事、楽しい事、つらい事、悔しい事、
悲しい事がありました。

新しい仲間達が増え、辞めていく人達がいる。
新しい仲間達は、空手に何を求めているのか?
空手を通して掲げた目標を達成できるように
サポートしていきます。
辞めていった人達は残念ですが、私の役目が終わったという事。この考え方はある先生の考え方で、次へ進む、新たな挑戦をする人に対して、空手指導者として出来る事は無くなったとおっしゃっていて
なるほどと共感し、同時に少し楽になりました。

そして、コロナ禍でもできる行事は行ってきましたが、全てにおいて保護者の皆さんがご協力してくれました。ありがたい事です。
また、指導員のみんなも、担当の時間、担当支部を頑張ってやり抜いてくれ、審査、合宿でも積極的に手伝いをしてくれました。

つらい事などがあった時には、
幼年や低学年の無邪気な言動に救われ
演武クラス、選手クラスの頑張りに勇気をもらい
保護者の皆さんが信頼してくれてるのを感じた時に
もっとやらねばと思い
指導員達の努力を見て、もっと何とかしたいなぁと思い、とにかく皆んなのおかげで
代表として頑張れている事に感謝です。

他団体の皆様とも良いお付き合いをさせていただきありがとうございました。
出稽古先として選んでくれてる事もありがたい事です。

2021年 世界が大変な中、好きな空手をやれている事に感謝です。
今年関係してくださった全ての皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。