審査会

12/5 東金アリーナ武道場
審査会

9時開場
千葉学芸高校空手部の生徒達が率先して、準備を手伝ってくれました。
頼もしくなったなぁ。

パラパラと受審者達が会場入り。
皆んな、緊張した面持ち。
保護者の皆さんも。

普段ニコニコしてる子も
真剣な顔に。

勉強のテストは、皆んなに見られながらはやらない。
審査は沢山の人達に見られてる中で行う。
同じテストでも全然違う。

緊張しますよね。

凄く良い体験だと思います。

審査会当日に向けて、努力を重ねてしっかり準備。

緊張してる中、皆んなに見られ、間違えないように。

組手も他支部の人や先輩達と
痛い、苦しい、でも目標達成のためにやめられない。

人生の中でも役に立つ事が審査会に凝縮されています。

空手っていいなぁってつくづく思います。

受審者達にはそんな事思う余裕は無いと思いますが
必ずプラスになります。

最後の組手も
中1の子浩が、茶帯挑戦の6人組手。
幼稚園の時から、継続しやっとここまで。
感動です。

感動したから、合格ではないので
どうなるかは

約1ヶ月後のお楽しみ。

皆さんお疲れ様でした。