あと少し

勝つために
痛い、苦しい思いに耐え
遊びたい、ゲームしたい、テレビ見たい気持ちを抑え込み
昨年の全日本終了後から準備を積み重ね
もっと言うと
選手クラスに入った時から
全日本大会優勝を目指し
数年経った選手、長い子は10年近く経つ
小学校の6年間よりも長く
小中学の9年間よりも長い時間をかけて
鍛え上げてきた選手達

ただただ尊敬です。

もちろん家では
甘えられる家族には
弱音を吐く事も沢山あると思います。
弱い自分を見せられる大切な場所。
それを受け入れてくれる家族。
時には叱咤激励をしてくれ、
夢に全力を注げるようにサポートしてくれる家族。
勝ったら一緒に喜んでくれて
負けたら自分の事のように悔しがってくれる。

そんな家族の支えがあるからこそ
長い間、どんなに壁に弾かれても
何度も何度も鍛え直し
挑戦を続ける事ができているんだと思います。

そんな選手と家族を見ていると
熱くなる

参加できたからokではない
勝つための努力が報われるのは
勝った時だけ

JKJOの全日本大会
家族への感謝を忘れず
全力を出し切り頑張れ

目標達成まで
あと少し