復帰

JKJO全日本大会に優勝候補の1人として
注意されていたが怪我のため欠場をした
遼久が稽古復帰

少しずつ身体を戻して
本人が出たい大会にエントリーできるように
サポートしていきます

仕事をしながら
全日本トップクラスの実力を維持するのは
大変な事です
それを成し遂げるには凄い努力が必要になります
しかし、生涯できる武道で
心身の錬磨を目的としている空手で
身体を壊し空手自体を辞める事になるのは
本末転倒

この先の人生においてプラスになるために
やっている空手で
不自由になってしまうのは
本人の思いとか関係なく
指導側としては避けるべきだと思います

残り少ない選手生命
小学生の間だけなど
色々あるけど
選手をやめても
それまで頑張ってきた
自分達の居場所であるためにも
身体を大切にしながら大怪我無く
選手を終えてもらいたい

復帰したばかり、全日本を控えている選手
JFKOに出たい選手
厳しい稽古をしないといけないのは
充分わかっているので
毎回が葛藤の稽古です

遼久の復帰で
皆んなが嬉しそう

良い仲間達です