ちびっ子の決意

JKJO全日本大会が終わり
健吾は次のK-Style Fightでのワンマッチへ向けて早速始動
ジュニアの選手達は2ヶ月後の全日本ジュニアへ
向けて猛稽古

初級クラスの選手達も頑張ってます

そこに選手クラスに入りたいと2人のちびっ子が
痛いし苦しいので
すぐに辞めたくなってしまうから
選手クラスには来ない方が良いと
ちびっ子、保護者に説明
それでもやってみたいとの事なので
選手クラスを体験してもらいました

1回目めちゃくちゃ優しく
2回目少しだけ優しく
それでもやった事ない子には
衝撃的な出来事

2回体験し痛みを知った後
子供は痛いし苦しいので辞めたくなる時がくるが
その時に必ず親子で道場へ行け、行かない
と揉め事になる
親がどう育てたいか
辞めたいと言ったからと
辞めさせてしまうくらいなら
最初からやらない方が良い
やると決めたら親の覚悟が必要です
親子でよく話し合ってくださいと伝えました

結果
『やる』
小さな子達が出した答え
『強くなる』という、ちびっ子の決意
家族の目標

責任を持って必ず強くします

目標達成に向けて一緒頑張ろう