継続は力なり

極真千葉県大会に
郷心路が出場

結果は
軽中量級 優勝
千葉市長賞受賞
お見事

今年社会人になった心路
新しい環境になり、慣れない生活の中
稽古を積み重ね
結果を出す
後輩達の良い見本です

高校、大学と受験勉強しながら
稽古もやる
バイトもやる

会社に入り
仕事はきっちりやる
空手の指導もやる
自分の稽古もやる

自分でやると決めたらコツコツと努力を積み重ねる
受験だから、仕事だから稽古できないではなく
受験でも、仕事でもどうやって稽古するか
できない理由を探すのではなく
できるように努力をする

簡単な事ではありません。

心路は幼稚園の時から
泣きながら稽古を積み重ねてきました。
健吾と泣きながら組手をしてました。

会場で試合を見た人達から郷君強いですね
とお声がけいただきましたが
強いんです
組手もそうなんですが
彼の強さは
継続する意思の強さです。
2年後3年後にはもっともっと強くなってると思います。