東金市文化芸能大会

11/3は毎年恒例
東金市文化芸能大会
今年は23名で出演
持ち時間は10分と決められていて
オーバーしてはいけません。

7月から準備を始めて
皆んなで演武の音を決め
グループ分けして作り上げ
動きや形をグループごとに揃え
完成したのは10月に入ってから

通しで時間のチェックで
10分オーバー😭
1つ削ると8分未満😩
申請時間とズレがありすぎてもダメなんです。

進行係のユイとホナミにゆっくり喋ってもらい
決めの残心を気持ち長くなど
調整して9分台になったのは
1週間前

試割りも音に合わせて行いましたが
音に合わせてなので失敗してもやり直しはできません。稽古中1回も成功した事がなかった
ユイの四方割りは本番で見事に成功!
思わず舞台袖で大声出してしまいました。

全て終了し
戻ってきた皆んなの顔は
良い笑顔でした。

たった10分弱のために何時間もかけて稽古を重ね
てきた皆んなお疲れ様でした。
それを支えてくれたご家族の皆さん
ありがとうございました。
皆んなの力が合わさった
良い演武ができました。