出稽古

夏休み中も色々な道場から
パラパラと出稽古に来ていましたが
9月に入り
毎週水曜日と金曜日の選手コースに
出稽古に来ている選手達がいます。

基本的にウチへ来た選手達を
大きくいじる事はありません。

体力稽古を一緒にやり
技術稽古は突き、蹴り共に左右対象に
上段、中段、下段の高さを変えて行い
身体操作も前後左右、捻り、抜きなどを
約束組手で行いながら自分の身体に合った
技を探し、自由組手でその技や身体操作を
速い動きの中で出せるようにしていきます。
したがって、所属道場で培った動きの中に
ウチでやった稽古の中で使えそうなものを
足すだけです。

ウチに出稽古に来たら必ず強くなる
っていう事はありません。
たまに勇進会に出稽古行って強くしてもらいたいと話しかけてくる保護者の方がいますが
所属道場で真剣に稽古を積んでいない選手が来ても
強くなりません。
道場で真剣に稽古できる選手は
どこに行っても真剣にできるので
出稽古先での吸収が速く、強くなれるのだと思います。

今来てる選手達は基本稽古をしっかりやっているのが良くわかる位に軸と、重心が安定しています。
ちょっと不器用ですが
強くなりたいんだという気迫が伝わってきます。
週2で上の学年の選手達にボコられても
毎回頑張って来ます。

来月のカナダ大会で結果を残して欲しい‼️