ドリームフェスティバル

ドリームフェスティバルに
数年ぶりに参戦
本当はわかりませんが
自分は新極真会が世界最大のフルコン団体なんだろうなぁと思ってますし
選手レベルの高さ、層の厚さ、どれを取っても
1番だろうと
大会運営もあの人数を混乱なくさばく
凄い団体です。

そんな大会に9名がエントリー
みんな今できることをやれたかと言うと
そうでもなく、気持ちで負けてしまった選手も
これが1番悔しいし、この気持ちの強化が1番難しい。
10人いたら10人同じ稽古で強くなるか?
同じ声かけでやる気出るか?
指導者が戦ってた時と今は
戦い方が全然違うし、体格も柔軟性も力も体力も
みんな違う。自分がこれが1番良いと思った稽古でもハマらない子もいるし、
そんな子に、それでも良いからと押しつけると
バランス崩して弱くなる子もいて
責任重大です
全員強くしたいので
嬉し悩みですが
10人いたら10人分の強化メニューが必要になってきます。


沢山のライバル達が入賞していく中
敗れたウチの選手達に申し訳ない気持ちと
逆にライバル達の入賞に嬉しさもありました。
どういうことかと言うと、普段やり合ってる選手達が結果を出しているので
ウチの子達もいけるという確信を持てたということです。
来年は勝ちます!

この大会での優勝という
新たな目標が加わり
楽しみが一つ増えました。