ウワサ

お問い合わせの中にあった質問事項で
どのような事をやるんですか?
とありましたので簡単に説明します。
通常は
準備運動〜基本稽古までで23分位ここまでで
1度水分補給して
移動、型ここまでで40〜45分
ミット打ちや受け返し、補強などで終了です。
基本的に選手コースとライトスパーの時間以外は
組手をやりません。
受け返し程度です。
審査会や内部試合が近ければそれ用の稽古を増やしていきますし、担当指導員によっても少しずつ違います。
つい先日入門された保護者の方は
無限勇進会は組手ばかりだと聞きましたが
見に来て良かったですと
また別の体験しに来てくれた保護者の方も
あそこは試合ばかりでお金がかかると聞きましたとありましたが
試合のお知らせは選手、選抜、Sコースのみに
していますし
出場する試合もご家族の判断に任せています。
しかしどの競技でも本気で日本一を目指すなら
それなりに経験が必要ですから
必然的にお金はかかりますが、ウチは目指す大会の予選には出ましょうというスタンスです。
試合は強制ではありません。

無限勇進会は厳しい→正解
組手ばかり→間違い
お金がかかる→選抜、Sコースには当てはまる

知らないところで色々なウワサが出ているんだなぁと

まぁでも無限勇進会を体験してみて
入門してくれたので良かった。