頑張れ‼️

道場生の中には重い病気と闘いながら
体調の良い時にコツコツと稽古を積み重ねている
子がいます。
目標だった審査会を乗り越えたと思ったら
入院生活になってしまいました。
病状をうかがうと、大人の自分でも挫けてしまうようなものです。
ご家族の方々の心労や身体的疲労も大変かと思います。

闘病生活の中で空手を選び、その中から無限勇進会を選んでくれたことには何か意味があるはず。
師として何ができるのか考えても
ただただ見守ることしかできない。
逆に弟子の小学生のその子から
本気の頑張りとは
命がけとは
色々なことを教わってます。

その子は毎日凄く頑張ってます!
十分頑張ってます!
でも応援することしかできないので
あえて
『頑張れ‼️』
また一緒に稽古しよう!
また一緒に合宿行こう!
道場で待ってます。