カザフスタン4

世界大会終了後
ホテルにてサヨナラパーティー
色々な国の人達との食事からダンス?
とにかく楽しい時間です
翌日はバスで市内の観光スポット巡り
その後自由時間となり
うちの班は遅めの昼食へ
もう自分が日本食を食べたくて
ホテル近くのヤキトリという名のレストランへ
内装は和
モニターには日本のアニメ
出てきた料理は…??
怜也が頼んだもの以外は不味くはない
その後は近くのスーパーで買い物をしてホテルへ
選手達はどこかの部屋へ集合
自分は自室に戻り爆睡
翌昼にチェックアウトし空港へ
空港で搭乗待ちの間も
皆んなで楽しく過ごせました
なんだかんだで羽田空港に到着
挨拶して解散
換金、Wi-Fiを返却し
そして待望の日本食を
うまい!
日本っていいなってつくづく思う
東金着は17時すぎ
19時からの選手稽古で
報告会
選手一人一人がお礼の言葉をのべ
次に向けての新たな決意を
みんなにお土産を渡し
トロフィーやメダルに触れてもらい
稽古へ突入
これは強化目的ではなく
日本時間の日常のペースに戻すためにいつもの時間にいつものように汗をかいてもらいました

今回の遠征は本当に沢山の人達に応援・支援していただきました
また、拳武会さんをはじめ色々な方々と知り合えた事、心を合わせて日本人選手を応援した事
凄く過酷な状況下で共に過ごせた時間は
本当に貴重な経験でした

選手達のために世界へ道を切り開いて
導いてくれる
KWF極真会館田中師範には感謝です
無限勇進会は世界挑戦を続けていきます
これからも応援お願いします

最後に今回6名の挑戦で3名の世界王者が誕生したことは、喜ばしい事ではありますが
報告会では敗れた選手達が自分達の甘さと弱さを
痛感し、涙をこらえながら結果報告と反省、謝罪をした時自分の責任を大きく感じ
こみ上げてくるものがありました
敗れた選手達に責任はなく
指導者の指導力不足
申し訳ない
また皆んなで頑張ろう‼️
皆様本当にありがとうございました。