JKJO全日本大会

JKJO全日本大会が10/8幕張メッセイベントホール
にて開催されました。
参加選手1,500名以上
ジュニア空手では最高レベルの大会です。
この大会に出場すること自体が難しい
地区予選がレベルが高い
今回は24名がエントリー
1名欠場
4名入賞
ジュニア選手達はこの大会での優勝を目指し
1年間猛稽古を積み重ねてきました。
良い動き、今までで一番の試合運びが
できていた選手が何人も
それでも優勝できなかった
指導力不足でした。
頑張ってついてきてくれた選手達には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
足りない部分の探求、追求を増やし
伝わりやすい言葉で
来年は優勝者続々と誕生させます。
一般の4名は良い感じになってきてますね
もう既に全員に共通する一つの改良点は見つけてあります。
来月のKWF世界大会が楽しみです。
今回の大会は勇進会から
16名のスタッフ、2名の審判がお手伝いしてくれました。いつも協力してくれる関係者の皆さんには感謝です。ありがとうございました。

今大会開催にあたり
関東地区の先生方、事務局の皆さんと協力し合えた事は有難い経験です。

『頑張っている選手達のために良い大会を』
のためには頑張ります。
『主役は選手』
『一番のサポーターは家族』
JKJO全日本大会は
みんなが目指したい大会であって欲しいと
思い協力しています。

ジュニア選手がバタバタ負けていく中
一般の選手達が全員入賞し
後輩達に積み重ねていく事の大切さを示してくれた事が嬉しかった。
スタッフ募集かけた直後に2面分の立候補してくれた事に驚きと同時に嬉しい気持ちに。

まぁ終わってみれば楽しい1日でした。
みんなありがとう。