WFKO

8/26 カンデオホテルズ千葉で
WFKO世界ワンマッチ戦
ルーキー大会がおこなわれました。
17名参加で6名入賞。
いつも参加している大会とは違う雰囲気に飲まれてしまった選手も。

WFKO世界ワンマッチ戦は
日本人トップ選手4名VS海外選手4名の
階級別最強を決める大会。
その大会に無限勇進会演武コースのみんなが
参加してきました。
1試合目秋元選手の格好良さと強さにに会場が
ザワつき、
2試合目福地選手の圧倒的な強さに会場が盛り上がり、
と、気がつくと会場は立ち見の観客が大勢!
そんな中、無限勇進会の演武
ど緊張!
色々ありました。
バレていないミス
バレているミス…

去年のJKJO全日本
大演武祭
WFKOと大勢の人達の前で演武ができることは
自分達にとって凄く貴重な経験で
演武決定から、観客の年齢層、音決め、動きの確認、ポジション取りなどなどみんなで話し合いながら少しずつ作り上げていく作業は
必ず社会に出てからも役に立つ事だと思います。

こんな貴重な経験を積む機会を与えてくださった
KWF極真会館田中師範に感謝いたします。

知り合いの人達にもたくさん声かけしてもらい
浜井師範の面白いお話をたっぷりと聞かせていただき
選手達の成長を感じ
コイツここで緊張するのかと新たな発見があり
演武後の拍手の大きさ
笑顔などなど

まぁ終わってみれば
楽しい1日でした。