継続

7/1浦安で武術総合全日本大会に
ももかと美波が参戦
大会少し前に重松師範からお声掛けいただき
選手達に出るか聞くと『押忍』と
凄い子達だなぁと思ってました。
4月に就職して、自身の練習量が確保できない中
今までの経験と気持ちだけでのチャレンジ
で、優勝
美波も中学生の時ほど組手練習量がなく
不安要素たっぷり。
アップの時も試合でどう戦うか等の確認し
さらには試合直前に修正
内容は凄く良かったが、敢闘賞
しかし翌日のJKJO関東最終選抜では
前日に修正したスタイルを更に自分のものにして
優勝!
他4人が全日本代表権獲得。
勇太優勝…泣きそう
明季準優勝…ホッとした
凰星優勝…ここから始まる
帆波…練習ちゃんとやれ
今一般で戦っている選手達も
小さい時は同学年の中では弱い子が多かった
稽古を継続し、負けても稽古し再挑戦を繰り返してきた選手ばかり。
家族一丸の努力の成果が一般で開花している。
どの世界でも努力の継続をできる人達は輝いて見える。
そんな道場生だらけになるように努力しよう
と、選手達の頑張りと成長を見て感じた
良い週末でした。