嬉しい報告


道場生が
目標としてた高校に合格しましたと
嬉しい報告をしにきてくれました。

思い返せば、行きたい学校には学力が届きそうにないと言ってた子ですが、
空手でも凄く努力のできる子なので
『じゃあその行きたい学校の上のレベルの学校に照準を合わせて勉強すれば』
と無責任に…
その言葉には『押忍』と
その後の努力は大変だったと思います。
勉強しながら
全日本大会に出場し
大会スタッフもやってくれたりと
たまに稽古に来たり
少し心配してましたが、気分転換にはいいのか?
とか断った方が良いか?悩みましたが
やってくれました。
とにかく嬉しい!

大学受験や高校受験
毎年ですが報告に来てくれるのは嬉しいですね。

小学生や幼稚園児達が今日こんな事やったよ
これ出来たよ、テスト○○点だったなど道場外での出来事を話してくれる事も凄く嬉しい。
 
心を開かせることができない時は
何が足りなかったのか考えますが
そのままやめてしまった時などは大反省。
道場外での話しをしてくれた時は本当に嬉しいです。

今回は嬉しい報告を受けて
幸せな気分になりました。
ありがとう。

合格おめでとう❗️