遠征

2/12 ジャパンアスリートカップ(エディオンアリーナ)
に参戦。
前日入りし、たこ焼き、串カツを堪能し
ホテルで動きの最終確認。
大会当日ホテルを出るとうっすら雪が
早い段階で連敗中の選手と当たるのでしっかりとアップし体を温め開会式へ
カッコいい演出でした。
しかしすぐに初戦の準備、体の動きはイマイチがなんとか突破
2回戦目連敗中のライバル選手。バランスがよく
攻撃力もあり強いです。
しかし対策は充分稽古済み。稽古通り動けるのが向日葵の強いところ。なんとか突破。
3回戦目JKJO全日本決勝で敗れている成田選手
この子とは勝ったり負けたりを繰り返している本当に良いライバルです。この子のおかげで向日葵が強くなっていきます。ここもなんとか突破。
ここで集中切れました。ダメージもあったな。
準決の選手も優勝した選手も強い選手たちでした。
表彰式を見ながら、
勇進会の選手コースができたばかりの時は、
上級の試合で1回戦勝てる子がいなく
みんな出ればすぐ負ける→悔しくて稽古頑張る→
挑戦する→すぐ負ける→悔しくて稽古頑張る
の繰り返し
みんな良く頑張ったなぁ
いろんな大会の決勝の舞台に連れてってもらったなぁ
沢山のトロフィーを持たせてもらったなぁ
とみんなの必死に頑張った姿、悔し涙など色々思い返してました。
やめてしまった選手もいるけどあの頑張りができてた子達は大抵のことは乗り越えられると信じてます。

今は弱くても大丈夫
今は声が小さくても大丈夫
下手でも、恥ずかしがり屋でも、体がかたくても
全部大丈夫

泣き虫達が頑張って全日本大会で優勝してますから。
 
いろんな事を考える時間があり
良い遠征になりました。